ポップサーカスに行ってきた!座席表はどうなっているのか解説!

f:id:kuragesan0607:20180916002046j:plain

新潟に9年ぶりにやってきたポップサーカス!

2018年7月16日~9月9日まで新潟で開催されていました。サーカスというものを見たことがない私にとって新潟にポップサーカスがやってきたのは絶好のチャンスだってことで、折角なんで行って参りました。率直に感想を言うと、とっても楽しかった!また見たいと思った(*^_^*)。途中ハラハラドキドキする場面もあって、2時間ミッチリ素敵な時間を過ごすことができました。

 

いざサーカスへ!

 テント前

f:id:kuragesan0607:20180916003757j:plain

会場場所は新潟市産業センター前に建てられた大テント新潟市民病院の脇を通ってすぐのところ。このエリアにはにつかないピンクパープル色のサーカステントが異色な存在感を放っていました。駐車場は停められないということもなく、終焉間近だったこともあるのか混雑している感じではなかったです。

正面には当日券販売所がありました。ネットで前売り券を購入した人も、この販売所の隣にあるQRコード読み取り機で発券できます

 

売店

f:id:kuragesan0607:20180916003818j:plain

エントランスを抜けると目の前に売店があります。映画館のようにポップコーンやフランクフルト、ドリンクやビールが売ってます。サーカスの途中にも売り子のお姉さんが食べ物を売ってくれるので、もっと食べたいよーという人も安心です。

 

グッズ販売所

f:id:kuragesan0607:20180916003833j:plain

右にはグッズの販売店、左にはトイレがあります。操り人形や記念キーホルダーなどここでしか買えない?グッズがたくさん売っていました。

 

フィナーレ

f:id:kuragesan0607:20180916003905j:plain

残念ながら会場内は撮影が禁止になっています。しかしフィナーレの間だけ撮影OKとなる時間があります。各国の国旗を掲げた演者の皆さんがに手を振って華やかな終幕となります。

 

 

 座席表解説

f:id:kuragesan0607:20180916235542j:plain

座席表はこんなかんじ。指定席は先着順でステージ中央(17~42)の1列目から埋まっていくんだと思います。早くチケットを確保したほうが良い席に座れるようになっているようです。

 

サーカスをすぐ目の前で見たいという人はプレジャーボックスの席を取るといいと思います。演者の方々がほんと間近で見れます。デメリットとしては空中ブランコのときにほぼ真下から見上げる格好になるので首がいたくなることくらいです。

 

サーカス全貌を見て楽しみたい、空中ブランコをしっかり見たいという人はロイヤルボックスを選ぶといいと思います。最後列でステージすべてが視界に入ります。

 

プレジャーボックスやロイヤルボックスは高くてちょっと・・・という方は指定席をあらかじめ取っておくのがおすすめです。その中でステージ中央の指定席が最もおすすめです。私はプレジャーボックスが良かったのですが、お金がなかったので指定席を選びました。ラッキーなことに私の席は指定席のステージ中央の1列目の席だったので、プレジャーボックスとほぼ変わらない近さでサーカスを見ることができました。値段、位置的にも十分満足できる席だと思います。

 

自由席は鉄筋がステージと被って見えるのであまりおすすめはしません。でもステージ端っこの指定席よりは良く見えると思います。ほぼ横からステージを見る形になってしまうので(>_<)

 

おすすめ順としては

指定席(ステージ中央)プレジャーボックスロイヤルボックス自由席指定席(ステージ両端)

 

あくまで新潟公演の座席表なので違う所の公演だと変わっている可能性があります。

 

 

 

 

せっかくのサーカスですので後悔無く楽しみたいですね。またいつか新潟にきたら今度はプレジャーボックスで見てみたいですね!(^^)!